2009-06-15

SEO 対策基礎の基礎

先日コーポレイトサイトを立ち上げたのですが、これまでまともに SEO (Search Engine Optimization) というものをしたことがなかったので、検索エンジンで会社名や URL そのものを検索してもかすりもしませんでした…。冷静に考えると馬鹿なことを考えていたものですが、サイトを立ち上げさえすればクローラが勝手にやって来て indexing してくれるだろうと思っていたんです。どこからもリンクされていないサイトをクローラが見つけてくれるなんてことはありませんよね。

ということで、主要検索エンジンに indexing されるよう URL を登録しました。

Google

Yahoo! Japan
Bing / MSN


各サービスにはそれぞれサイト管理者向けのヘルプも用意されているのでそれらにも目を通しておくと良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿